音楽環境を整えてみよう

知識が少ないサラリーマンによる、ただの音楽日記

ミニアンプの破壊力!

中古品ですが、税込み3,800円でミニアンプ購入しました!

 

アンプの知識もあまりないので色々調べ、

マーシャルが良さそうでしたが、少しお高めなので諦めました。

 

中古品でも十分です。

エレキギターはこいつがあれば、十分楽しめます。

 

f:id:exACE:20200507184104j:plain

Roland

家でエレキギターを鳴らそうって時に、まず必要なのがこいつ。

今の時代、PCで直接つないでエフェクトかけれるのだが、

こいつはシンプルに繋ぐだけ。

PCを立ち上げる必要もありません。

(次回以降はPCに繋げていきたいです。)

 

そして何より、エフェクターとかは種類多すぎてわかりません!笑

 

ギターにシールドを挿して、ミニアンプに繋ぎ、

GAINつまみ MAXでOK!

f:id:exACE:20200507185229j:plain

GAIN MAX!!

他のつまみは適度に真ん中あたりにして、弾きながら自分の好きな音色へ

ボリュームはご近所さんに迷惑にならない程度に上げていきましょう!

 

ジャ〜〜〜〜〜ン!!!

すごく気持ちいいです。

 

Hi-STANDARDを流し、一緒に弾きならせば、

もうこの部屋はLIVE HOUSEだぜ。